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概要

初期配置は10面と同じ。
この面も一度通った道を再度一周することになるが、28面とは違い敵を一本道にいかに引き込むかが重要になる。

1UPは安定して取れる。終盤の貴重な残機補充場所。


パターン

注: 矢印の色は緑が自機の動き、赤はショット、黄色が敵の動き。


最初の4機の通り抜けは10面と同じ。


次の2機は正面から来たところを素直に通り抜けする。


最初に通り抜けた4機の先頭が大部屋に来たところを足止めしてPOWERUPを取りにいく。


POWERUPしたら大部屋の壁を上半分のみ破壊。下半分は残して右下から外周に入る。


正面からザコが2機来るので、ひき殺しつつ上に進む。
ザコは下向きの時に殺したいので、ターゲットは目の前まで引きつけてから破壊する。


外周を左上まで進み、左辺のターゲットを破壊したら外周を元に戻る。


右下まで戻ると先ほど殺した2機が戻ってくるので、2機とも通り抜け。
ザコが大部屋の方に進んでしまった場合はしばらく右下で待っても良いが、遠くまで行ってしまった場合は無視して壁を壊しにいく。


残しておいた下半分の壁を破壊。全部壊してしまっても良いが、大部屋のザコが邪魔だったり右の通路から4機のザコが来るまでに間に合わなかったりするようなら最低右4列だけ破壊して大部屋右上の入り口に進む。


通路を少し入ったところでしばらく待ち、通路に入ってきたザコは入り口に足止めする。
通路に入ってきたザコと右側の通路を上に進むザコの数が合計で4機になったら上に進む。


内周を一周してターゲットを3つ破壊。大部屋に戻る。
ここまでの手順に手間取ると途中でザコに道を阻まれることもあるが、通り抜けして進めば問題ない。


最後のターゲットと残った壁を破壊して出口へ。
一部のザコが加速してしまったとしても、大部屋の右3列より左側にいれば大部屋まで戻ってくることはほとんどない。