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概要

初期配置は11面と同じ。
出口近くのターゲットを破壊してから一度通った道をもう一周することになるので、敵の誘導を意識して道を掘る必要がある。


パターン

注: 矢印の色は緑が自機の動き、赤はショット、黄色が敵の動き。


まずは目の前のザコを定置網に閉じ込める。定置網の仕掛けは11面より1マス下に作っているが、微妙な差なので同じ位置でもいい。


ザコを引き込んだら右側へ。
右側は11面と同じ地形を作って上に抜ける。


中央上のターゲットは右側を遠回りするように道をあけて破壊する。
POWERUPを取ったらすぐ下へ。


11面とは微妙にルートが違うので注意。
おたまじゃくしはできるだけ殺しておきたいところだが、この後ターゲットの下から出てくるおたまじゃくしを殺す方が優先なのでやはり無理はできない。


ターゲットから出てくるおたまじゃくしを2機とも殺したら上へ。
上辺では安全のため一カ所切り込みを入れておく。現状のパターンではここの切り込みを使うことはほとんどないが、万一上辺に逃げ込むことになった場合にはここに切り込みがあると安全に敵(特におたまじゃくし)をかわせるようになる。


スタート地点上のターゲットの所は近道もできるが、あえて遠回りすることで左側のザコが右側に抜けてこないようにしている。


このあたりはザコの数が多いので慎重にタイミングを見極め、行けると判断したら一気に矢印の先まで進む。


目の前の小部屋の安全を確認してから中央上部へ。ここは2〜3機足止めしても良い。


中央上部のターゲットを破壊したら下の通路を通って右上へ。
ただし通路をおたまじゃくしが向かってくる場合は左上から上辺を回って右上に進むことになる。


出口付近のおたまじゃくしは下を向いた時に上まで追いやると、一本道誘導になって左上に進んでくれる。


ターゲット付近のおたまじゃくしも同じ要領で追いやることができる。
ターゲットを破壊したら下から来るザコに注意しつつ出口へ進む。