1-10


概要

通り抜け×6。パターンでは正面から通り抜けしているが、慣れるまでは静止してからの通り抜けを使った方が安定する。

1UPは安定して取れる。次の面以降は1UPを取りにくくなるので、この面までで残6を確保しておきたい。


パターン

注: 矢印の色は緑が自機の動き、赤はショット、黄色が敵の動き。


開幕は加速状態で進み、1機目を通り抜けるところで減速。
2機目以降は通り抜けする所のみ加速で一気に4機通り抜けする。


まっすぐ進むとちょうど右下についたときに上から5機目が来るので角で通り抜け。


6機目はすぐには通り抜けせず、一度足止めして角まで追いやる。


レバーを上に入れたままショットを連射し、卵から戻ったところを通り抜け。こうすると再度卵から戻った敵は自機の後ろについてくる。
連射装置が無いなら普通に通り抜けしても良い。その場合最初に通り抜けした敵が追いついてくるのをしばらく待つことになる。


適当に敵を引きつけつつ大部屋まで進み、入り口のところで敵を足止め。
足止めしたらすぐにPOWERUPを取りにいく。


POWERUPしたら全ての壁を破壊して終了。POWERUPの効果時間中にクリアできる。