概要
コンセプトは1周目と同じだが、敵が加速しているので通路へ引き込むまでの手順が変わる。
1UPもわりと安定する。ここまでで残機が減っている分を取り戻したいところ。
パターン
注: 矢印の色は緑が自機の動き、赤はショット、黄色が敵の動き。
開幕は減速状態で進み、1機目を通り抜け。2機目から4機目までは卵で静止してから通り抜けする。
4機目まで全て正面で通り抜けしても良いが、5機目と6機目のパターンは変わらない。
5機目は左上で静止して通り抜け。5機目を通り抜けてからレバーを下に入れたままにしていると6機目を加速したまま通り抜けできる。
追いかけてきたザコを足止めしつつ進む。足止めする時は一本道誘導で追い返さないように注意する。
通路の途中で4機目まで足止め。5機目(正確には1機目の2回目)は大部屋の入り口で足止めする。
すぐさまPOWERUPして右下から外周へ。壁はほとんど壊さずに先に外周に入る。
POWERUPした時にほとんどの敵が通路を戻っていくが、1〜2機程度大部屋に残ってしまうことがある。
ターゲットを引きつけて破壊しながらまっすぐ進む。
通路の奥にいた2機は外周右側で殺せる。
外周左辺のターゲットは引きつけずにすぐに破壊する。
左上で待っているとPOWERUPを取った時に通路を戻っていったザコが突っ込んでくる。
運が良ければ大部屋に残ったザコが右から来てくれることもあるが、当てにはできない。
POWERUPが切れたら内周へ。ターゲットを3つ破壊したら外周上辺に戻る。
上辺右端まで進むと大部屋のザコが通路に入ってきてくれるので、ここでしばらく待つ。
ザコが通路を進んできたら少し左に進み、T字路誘導で確実に内周に引き込む。
すでに内周に入っているザコもT字路誘導で内周に残るよう誘導する。
6機全て内周に引き込んだら右の通路を進んでいる間にザコが外に出てこないようなタイミングを見計らって右下へ。
大部屋まで戻ったらターゲットと壁を破壊して出口へ。
大部屋では右3列と左3列に踏み込まなければザコが戻ってくることはほとんどないが、万一加速ザコが戻ってきてしまった場合は1UPをあきらめて出口に進んだ方が良い。