2-26


概要

ザコが初期状態から加速しているが、パターンは1周目とほぼ同じ。
POWERUPしたときに4〜5機程度殺せるとだいぶ楽になる。

1UPもわりあい取りやすい。


パターン

注: 矢印の色は緑が自機の動き、赤はショット、黄色が敵の動き。


パターンは1周目とほぼ同じなので、ポイントのみ挙げていく。


左上では一旦得点壁の手前で静止してザコが目の前で折り返したタイミングで追いかけると、ちょうど壊せる壁の横で通り抜けできる。


内周左の通り抜けは待っても良いし、追いかけても良い。


内周右は待って通り抜け。


POWRUPしたらおたまじゃくしを殺して外周へ。


外周に出た時に右の通路にザコがいるなら殺しておくと楽になる。


大部屋まで進んだらあとは1周目と同様。
大部屋に加速しているザコがいる場合は1UPはあきらめた方が良い。