概要
正面のザコが加速しているため開幕のみパターンが変わるが、それより後は1〜2周目と同様。
ただし2周目と違って1つの敵を何度も足止めしているとカウンタが16になって足止めできなくなってしまうので、ある程度敵をばらけさせる必要がある。
このためどうしてもパターンに収まりにくく、必要に応じて外周を何周も回るなどアドリブで対応する要素が強くなる。
とにかくあまりにも難しいので、この面は基本的に全滅して当たり前と考えた方が良い。
全ての状況に対応できるような方法を考えるよりは、敵が都合よくばらけてくれた時に確実に抜けられるような方法を考えた方が攻略は早いだろう。
パターン
注: 矢印の色は緑が自機の動き、赤はショット、黄色が敵の動き。
開幕は加速したまま上に進む。
まっすぐ進むとちょうどターゲットの真横で正面からザコが来るので通り抜けしてターゲットを破壊。
あとは1周目と同様。