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概要

初期配置は15面と同じ。
やはり一度通った道を戻るパターンになるが、15面と違い初期カウンタが3と小さいのでザコを足止めする余裕がある。


パターン

注: 矢印の色は緑が自機の動き、赤はショット、黄色が敵の動き。


ドクロ床の上のところまでは15面と同様。
パターンが崩れるので背後のザコは足止めせずに進みたい。


しばらく待っていると2機ペアのおたまじゃくしの後に単独のおたまじゃくしが来るので、やり過ごしてからターゲットを破壊。
ここでドクロ床の入り口のところの壁を破壊しないよう注意する。


出現するターゲットを破壊しつつ、来た道を戻る。


目の前のおたまじゃくしが折り返してから右のターゲットを破壊。
このおたまじゃくしの動きにはまだ乱数要素が無いのでタイミングは固定できる。


左から来るザコを通り抜けてスタート位置へ。
このザコの動きにもまだ乱数要素は入っていない。


ここまできて初めて乱数要素の入った敵に出くわすことになるが、タイミングはほとんどずれないので適当にやり過ごして右上から中央部へ。


この位置まで来てしまえば背後から襲われることはほとんどない。
タイミングを見計らってPOWERUPを取ったらあとは残りのターゲットを破壊して出口へ進む。