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概要

初期配置は22面と同じ。
この面も一度通った道を引き返すことになるが、おたまじゃくしの数が多いので殺したり閉じ込めたりといった対処が必要になる。


パターン

注: 矢印の色は緑が自機の動き、赤はショット、黄色が敵の動き。


開幕は22面と同様におたまじゃくしを閉じ込める。


後ろから来るザコを使って左に道をあけ、卵を下に運ぶ。
初期カウンタが高く卵からの戻りが早いので、下に運ぶ途中でもう一度卵にする。


左から来るおたまじゃくしを閉じ込める。


右からザコが来るのを待つ。
下側の壁は無条件で破壊して良い。


ザコを使って道をあけ、ターゲットを破壊。
この時点でこのザコは4回足止めしているのでカウンタは7。この後のPOWERUPで確実に殺したいので、POWERUPはすぐには取らずしばらく様子を見る。


ザコが近づいてきたら引きつけつつPOWERUPを取り、すぐにひき殺して上に進む。
右図のようにザコが他の通路を進んでいる時にタイミングを合わせてPOWERUPを取っても良い。22面に比べるとこの面はPOWERUPの時間に余裕があるので、ここで多少手間取っても問題は無い。


右から上に回って上部中央の通路に入る。
右上に閉じ込めたおたまじゃくしは殺さない。


22面と同様の手順でターゲットを2個破壊。


左に進んだらおたまじゃくしを殺してターゲットを破壊。
すぐに上部中央の通路に戻るが、ここで再生壁を破壊してから上に戻る。
POWERUPの効果は大体上に戻る途中で切れる。


周囲のザコの動きに注意しながら右端へ。
ドクロ床のあるあたりは小部屋になっているのでザコとかち合うと危険になる。囲まれそうなら1〜2機足止めして良い。


下に戻ったら"R"の部屋でターゲットと壁を破壊。"R"の下の部分はそのまま残しておく。


ここでザコを1機呼び込み、"R"の部屋に閉じ込める。
ザコの数が多いなら2〜3機閉じ込めても良いが、ザコがいない場合でもなんとか1機は閉じ込めたい。


右下に進んでターゲットを破壊。
このターゲットは忘れやすいので特に注意。


出会い頭の事故に注意しつつ上へ。


"R"の部屋に1機閉じ込めた場合、ザコは3機残っている。
ドクロ床のある小部屋でかち合わないように注意しながら上部中央の通路へ。
右上のターゲットは小部屋の左端から壊すと不測の事態をさけられる。


あとは出口に進むだけ。
おたまじゃくしは2機ともショットを当て、直進モードにしてかわすこと。